2014年8月3日日曜日

今日のマック


 サイドバーにリンクコーナーを作ろうかと思っています。それと並行して相互リンクしてくださる方を募集したいと思います。もし、爬虫類や両生類が大好きで、ご自分でも爬虫類のブログかウェブをされていて、仲良くしてやってもいいぞ!という方がおられたら、下のコメントからでも、メールからでも、ご連絡ください。または今後、密かに通っていた管理人があなたのブログにいきなりコンタクトしてくる可能性もあるので、その場合は出来ればやさしい目(笑)で見守ってやってください。

 先日のニシキガメはいいスピードで回復してきています。さすが野生のイキモノと言った所か。この大きさのせいかはたまた腹甲の色のせいか、なんとなくチーズバーガーを連想させるカメなので、便宜的に「マック」と呼んでいます。餌は今のところミミズ、レプトミン、魚の切り身、ロメインレタスを主にしていますが、このカメはペレットは慣れないためかあまり食べません。一番反応がいいのが釣り餌に使われるミミズなので、今後また釣れちゃうんじゃないかと心配しています。飼育水は毎日全換水、3日目毎に半日ほどの強制甲羅干しタイムを挟んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿